ブリティッシュパブThe Old Arrowのパブリカン日報

2017年に西荻窪に誕生した、ローカル マイクロ ブリティッシュ パブ「オールドアロウ」パブリカンのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年予約限定クリスマス ディナー

早いものでもう今年も終わりに向かっていますね 今年は数量限定事前予約のみで、こんなクリスマスの特別料理をご用意いたします。 「オールドアロウのクリスマスディナー」 イギリスの家庭で食べられる伝統的なクリスマスディナーをオールドアロウ的にアレン…

11月は「オールドアロウの羊祭り」でした

11月はイベントごとも無かったので、オールドアロウの羊祭りと称して一ヶ月間羊の料理を代わる代わる提供いたしました。 それぞれ結構な量を仕込んでいたつもりですが、みんな羊好きなんですね〜、どれもすぐに無くなってしまいました。 では振り返ってみま…

12月の営業案内

2022年12月の営業案内です。 もう今年も終わるのか〜早いな〜。 ちょっと休みが多いのですが、22年最後の月も宜しくお願いいたします!

Medieval Market Ocr, 2022

オールドアロウの店内で18年から不定期で開催されている物販イベント、 「Medieval Market (中世の市場)」 主催は日本ヴァイキング協会、お店によく呑みに来てくれるお客さんです。 今回のメディーヴァル マーケットのタイムテーブル! 今回は10月24日(月)と…

アイルランド伝統音楽セッション

COVID-19以前は毎月第二木曜日に行われていたトラディショナル アイリッシュ ミュージック セッションが、現在は不定期ですが再開しています。 アイリッシュ セッションは、パブで行われるアイルランド伝統音楽の演奏で、演奏者が集まって伝統曲のレパートリ…

値上げラッシュを受け価格改訂いたします

今年に入っていろいろ値上がりましたが10月になりさらにいろんなものが値上がりしました。 食材やお酒もさる事ながら、電気、ガス、水道代がかなり上がりました。 なるべくなら値上げはしたくないんですが、これだけいろんなもの値上がると流石に吸収しきれ…

10月の営業案内

10月の休業日、イベントは下記の通りです。 24日は貸し切りのため休業、25日は定休日ですが出入り自由の物販イベントとなっております。

ウクライナやポーランドの美味しいお酒「ナレフカ」

まだ知られていない魅惑のお酒 ウクライナやポーランドには昔から飲まれている「ナレフカ=Nalewka」という美味しいお酒があります。 ブリティッシュ パブであるオールドアロウでは、何故かこのナレフカが提供されています。 ナレフカは基本的にベリー系やチ…

2022年4月の営業時間

2022年4月の営業は 平日18:00から23:00 土日16:00から23:00 ラストオーダー22:00 となります。 従業員が不足しており現在上記営業時間が精一杯な状況です。 休業要請や時短要請を受けて、飲食店ではアルバイトを解雇したりシフト減らしたりせざるを得なかっ…

オールドアロウ卒業式

今日アルバイトの志士が二人卒業しました。 ひとりは18歳から働き初め、大学在学の4年間ずっと働いてくれました。 もうとりはその友人で、紹介で途中から入ってくれて、ブランクなどあったものの、この度同じく学業卒業/就職に伴いオールドアロウのアルバイ…

2022年3月27日営業時間のご案内

誠に勝手ながら3月27日は 20:00から貸し切りとなりますので19:00ラストオーダー 20:00閉店とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

本格的な🇬🇧イギリス料理の持ち帰りが出来ます

本場の方々が「すべて完璧!」と言ってリピートする英国料理 西荻窪の英国PUB「The Old Arrow 」では2022年3月14日から「オールドアロウのブリティッシュフード キッチン」と称して、本格的な英国料理のテイクアウト (イギリスではTake Away) を再開しました…

新しく引っ越してきたオールドアロウのパブリカンです

自粛、緊急事態宣言、蔓延防止等特別措置が明け、 お店もいろいろ変わりました。 変えざるを得ない部分、 変えたいと思った部分、 適応するために変わっていった部分、 いろいろありますので 心機一転致しまして、 こちら「はてなブログ」にお引っ越ししてま…