ブリティッシュパブThe Old Arrowのパブリカン日報

2017年に西荻窪に誕生した、ローカル マイクロ ブリティッシュ パブ「オールドアロウ」パブリカンのブログです。

値上げラッシュを受け価格改訂いたします

今年に入っていろいろ値上がりましたが10月になりさらにいろんなものが値上がりしました。

食材やお酒もさる事ながら、電気、ガス、水道代がかなり上がりました。

 

なるべくなら値上げはしたくないんですが、これだけいろんなもの値上がると流石に吸収しきれないです。

 

家賃も光熱費も原材料も人件費もその他経費も、全てお客さんから頂戴する商品代金の、さらに原材料費を引いた部分からしか捻出できないのが現実です。

 

値上げをしないと収益がただマイナスになるだけ、、、、。

それを吸収できるほど儲かってれば良いのですが、当店はそもそも原価が決して安くないので、良いものを提供したい場合原材料のコストを下げるわけにはいかないのです。

 

例えばフィッシュ&チップスの値段を据え置きにしてタラじゃなく深海魚を使うとか。

ソーセージを化学調味料たっぷりの安い市販ソーセージに変えるとか。

はたまたお肉を脂身やスジだらけの部位に変えるとか。

ビールの泡を多くして液体のカサを減らすとか。

 

そういうステルス値上げは出来ないので、仕方なく提供価格を値上げです。

 

早速フードメニューから改訂です。

続いて、、、お酒も改訂いたします🙇‍♀️

 

こんなのも実は支配人が頑張って手作りしてます。

ひとりでやってるので誤字誤植など、リリース後に結構お客さんから指摘を受けます😅

そういうのも含め、可愛がってくださいませ。

 

料理やお酒が運ばれてきたらメニュー立てに戻していただけるとグッドマナーで助かります。

テーブルに平置きのままだと、メニューがすぐに汚れて使えなくなってしましますので!

 

とりあえず、フードメニューは商品が少し減りますが、その代わりオススメ黒板メニューを充実させられればな、と思っております。

 

いつも皆さんに楽しんで飲食してもらいたいと思っております!

 

 

--- British Pub 'The Old Arrow' Tavern Since 2017 ---

JR西荻窪北口を左へ直進3分、右手の半地下でお待ちしております

東京都杉並区西荻北 3-14-2 B1/☎️03-5303-9310

 

👉Twitter https://twitter.com/The_Old_Arrow

👉Instagram https://www.instagram.com/oldarrow_tavern/

👉Facebook https://www.facebook.com/oldarrow

👉Web shop https://oldarrow.theshop.jp/