ブリティッシュパブThe Old Arrowのパブリカン日報

2017年に西荻窪に誕生した、ローカル マイクロ ブリティッシュ パブ「オールドアロウ」パブリカンのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

本当にマズいの?イギリス料理:「コロネイション チキン」

大手ファミリーレストランの期間限定英国フェアで日本でも徐々に知られる様になったイギリス料理のひとつ「コロネーションチキン」。 簡単にいうと「鶏肉にマヨネーズとカレーのソースをあえたもの」です。 イギリスではサンドウィッチになってそこらへんで…

本当にマズいの?イギリス料理:「ファゴット」

この料理をお店で出した時、名前を見て楽器のファゴット(オーボエが大きくなった様な楽器)を連想して注目するお客さんがちらほらいました。 実際のところ楽器のファゴットは 'Fagotto' で、こちらの英国料理は 'Faggot' と綴ります。 しかしこのFaggotの綴り…

本当にマズいの?イギリス料理:「スカウス」

オールドアロウで提供したToday's Special (非常設) 料理の中で、ワタクシが群を抜いて好きなのがこちら。 「スカウス」です。 このスカウスは英国マージーサイド(リヴァプールを中心にした北西部の州)の郷土料理で、リヴァプール市民のソウルフード。 リヴ…

ご予約と貸切りについて

-- ご予約について -- 2名でのご予約: ・席だけのご予約についてはお1人様2ドリンクとお料理2品からのミニマムオーダーをお願い致します。 ・月、水、木、金はお時間に関係なく18:00〜21:30までご予約を承っております。・土、日は17:00~、または19:30~の…