ブリティッシュパブThe Old Arrowのパブリカン日報

2017年に西荻窪に誕生した、ローカル マイクロ ブリティッシュ パブ「オールドアロウ」パブリカンのブログです。

アイルランド伝統音楽セッション

COVID-19以前は毎月第二木曜日に行われていたトラディショナル アイリッシュ ミュージック セッションが、現在は不定期ですが再開しています。

 

アイリッシュ セッションは、パブで行われるアイルランド伝統音楽の演奏で、演奏者が集まって伝統曲のレパートリーを演奏します。

最近の若者ことばでいう、いわゆる「ケルト音楽」というとわかりやすいかもしれません。

アイルランドの伝統音楽はイギリスの海を渡った西の島、アイルランドで昔から親しまれてきた音楽です。

 

オールドアロウの店内で19:00〜22:00の間、思い思いに演奏者が集まって演奏に加わっていき、フィドル、フルート、ホイッスル、ボタンアコーディオン、テナーバンジョー 、バウロン、イリアンパイプスなどの楽器で、ダンスと一緒に親しまれてきた軽快な音楽を中心に、しっとりとしたエアやパブソング、バロック時代の詩人オキャロランの楽曲などが演奏されます。

 

(アイルランド伝統音楽セッション at オールドアロウ)

 

ライブの様なショーではないので、生演奏のBGM感覚でいつもと同じ様にお店をご利用ください。

生演奏をわき目に普通に注文して、いつもの様に会話を楽しみながら過ごしてください 。

スタッフもいつもの様にお客さんと談笑したりしています。

入場料やミュージックチャージ、投げ銭など何もありませんので気軽にお越しください。

 

もし演奏に感銘を受けて、どうしても演奏者に気持ちを渡したい!

と思ったら、、、ギネスを1杯おごってあげたりしたらきっと喜ぶと思いますよ😉

 

オープンセッションなのでレパートリーを知っている演奏者は演奏に参加することもできます。

その際はセッションマスターにひと声参加希望の旨を伝えてから加わるとグッドマナーですね。

 

現在不定期開催なので開催日はTwitterやブログのスケジュールで確認してください。

 

 

--- British Pub 'The Old Arrow' Tavern Since 2017 ---

JR西荻窪北口を左へ直進3分、右手の半地下でお待ちしております

東京都杉並区西荻北 3-14-2 B1/☎️03-5303-9310

 

👉Twitter https://twitter.com/The_Old_Arrow

👉Instagram https://www.instagram.com/oldarrow_tavern/

👉Facebook https://www.facebook.com/oldarrow

👉Web shop https://oldarrow.theshop.jp/